魔法少女ノーブル・ローズ

端音乱稀さん@NoFutureさんの「魔法少女ノーブル・ローズ」の歩行グラを担当しました。
依頼を受け、立ち絵も参考に作成。左右後ろ姿はお任せだったので自由に描かせてもらいました。
以前載せたのはバイオ兵とルカンダの後ろ姿だったかなぁ。
今回、敵幹部とともに作成した歩行グラも一緒に紹介してもらいました。
ちなみに…R18のゲームです。
サイトの都合上…R18な内容はここには載せられません。。。
ここに載せられないってだけで…エタナラさんはR18作品にも携わっています!
キャラ紹介は画像に説明文があるので…歩行グラ作成の思い出も書こう。
「ルカンダ」
頑張ったのは角!巻き角をどう表現するか?巻き角は描いたこと無かったので良い経験になりました。
後ろ姿は、髪で髪で隠れるので楽だった。
服ってか、模様? ほぼ素体なので楽だった。
「Dr.バルド」
頑張ったのは髪。立ち絵を参考に正面、横、後ろはこんな感じかな?と作成してました。
メガネの上に小さなレンズ状のものが…。 小さなモノの表現に苦労しました。
服は白衣なので悩まずに描けました。
「グリーヴァ」
頑張ったのは立ち絵から逸脱しないで触手らしさ・スライムらしさの表現。
後ろ姿は正面画像をまんま流用できたのは楽だった。
「レスター」
頑張ったのは服。ジェネレーターで似たモノがありそうでない!
限られた画像範囲の中でヒラヒラの表現って難しい。。。
キャラの特徴を残しつつ、48×48の限られた範囲内で…上下左右、歩行パターンで破綻の無いデザイン。
歩行グラ作成は簡単そうでも…やってみると難しい。
練習あるのみっ!
1+

Author: エタナラ

今日のエターナラー 略して「エタナラ」